モンスターハンターーへたれ日記

メイポ好きpakiraによるめいぽ&MHの日記です改造クエスト配信なども行なっています(`ω´)



集会所キークエ!

モンスターハンター2ndでてから結構たったね。てか2ndみんな飽きたらどうすんだ?まっいか;
シェンって貝の中に乗れるんですね;知りませんでした。
そのシェンの動画

でっかいよねぇもう倒した人いるのかな?今Gクラスのババコンガに大苦戦中;
てかヤマツカミでないんだってね;超つまんないじゃん。だからトレーニャで素材でてくんのかな?

集会所キークエ
 集会所★5
絶対強者 狩猟 6600z 550z 50分 雪山<昼> ティガレックスギアノス ☆4緊急クエスト
死闘!角竜ディアブロス 狩猟 6000z 500z 50分 砂漠<昼> ディアブロス ゲネポス
湿地帯の激闘 狩猟 6000z 500z 50分 沼地<昼> グラビモス
王の領域 狩猟 6000z 500z 50分 森丘 リオレウス ランポス
女王、降臨す 狩猟 5400z 450z 50分 密林<昼> リオレイア ランポス
赤竜と緑竜 狩猟 8100z 700z 50分 森丘 リオレウス リオレイア
迫り来る仙高人 討伐 12000z 1000z 35分 砦 シェンガオレン イーオス 参加資格はHR3以上☆5緊急クエスト

いやぁ~・・・見ずらいですね;今度はもう少し綺麗に書きます。
みなさん雷光エキスがなんと修羅原珠と交換できるんだって密林の三菜爺さんと・・・知らなかった;
アムンクルトと戦った人なんでもいいので情報くださいね



FC2ブログランキング


帰る前にここをクリッコしてね
いつの間にかランキング4位になってた。

やぁみつけられたぁ( ´∀`)d



シェンが!

やりました!今日集会所の緊急クエストのシェンガオレンを倒しました。途中で友達と無線がきれて大変でしたが;てかシェンの背中ってのれるんでしょうか?村の女は「ねえねえ知ってる?シェンガオレンとかラオシャンロンの背中に乗れるんだってぇー」なぜお前が知ってる!
ラオシャンロンは知ってるけど今日乗ろうとしたら透けました;
乗れた人おしえてくださいね;
それで今日やっとGクラスいけました!つかれた;
今度から集会所のキークエストのせたいと思います。
今日は小ネタでも

友達から聞いたんですが切れ味レベルについてです
・切れ味による攻撃力への補正
レベル0 (赤) 0.5倍
レベル1 (橙) 0.75倍
レベル2 (黄) 1.0倍
レベル3 (緑) 1.125倍
レベル4 (青) 1.25倍
レベル5 (白) 1.5倍
だそうです;よくわかんね;

でも書くことないからキークエのせちゃえ!
集会所★3 
ドスギアノス急襲 狩猟 2400z 200z 50分 雪山<夜> ドスギアノス
ガウシカ
大地を泳ぐモンスター 狩猟 2700z 220z 50分 砂漠<夜> ドスガレオス
ゲネポス
砂に潜む巨大蟹! 狩猟 4200z 350z 50分 砂漠<昼> ダイミョウザザミ
ゲネポス
いたずら好きの桃毛獣 狩猟 4200z 350z 50分 沼地<夜> ババコンガ

集会所★4
激突!雪獅子ドドブランゴ 狩猟 6000z 500z 50分 雪山<夜> ドドブランゴ ブランゴ 900 緊急クエスト
巨大湖の主 狩猟 5400z 450z 50分 密林<夜> ガノトトス ランポス 850 報酬にて上鎧玉と上竜骨確認
盾蟹たちの夜会 討伐 3000z 250z 50分 砂漠<夜> ダイミョウザザミ
ヤオザミ
空を切り裂く鎌 狩猟 6000z 500z 50分 沼地<昼> ショウグンギザミ
森の中の異変 討伐 4200z 350z 50分 森丘 イャンクック ブルファンゴ
イーオスたちの親玉 狩猟 4200z 350z 50分 火山<夜> ドスイーオス

以上のこりは次にでも;書くことなくなるから
やくにたちましたか?
まちがってたら「あーほ」とでもコメントしてください;
ではノシ

村クエ違うバージョン(完全版)

みなさんどうも!いろいろ総合リンクいっぱいきてくれましたね!もちろんおkです。これからもこのブログをよろしくおねがいします。
今紹介するクエストをすべてやれば「シェンガオレン」が出現だそうです!

村隠しクエスト↓
 ★3密林ダイミョウ、翠ガノトトス、紫ゲリョス。
 ★4白モノブロス、沼地ショウグン。
 ★5黒グラビモス、黒ディアブロス。
 ★4イャンガルルガ。
 ★4クシャルダオラ、
 ★5ナナ・テスカトリ、オオナズチ、
 ★6テオ・テスカトル
 ★6シェンガオレン…村クエで戦える全モンスター(ラオ等のデカ以 外)の退治数2以上
 ★6ラージャン2頭…★6シェン含む全クエストクリア

※村クエ345は最初から出ているクエストをすべてクリアするべし!
それと6クエではイャンクック退治数が10を越さなくちゃだめ!&村クエストで出てくるモンスター退治数(でっかいやつ無し)が2匹倒せていればおk。これでシェンガ出てくるはず!

何か間違ってたら「ばーか」とでもコメントしといてください;

やっと集会所のリオレウス蒼倒しました;
やっぱ一人きついですよね;
もうテストなど終わったのでやり放題(=゚ω゚)b
てなことにもならず毎日一時間勉強を志しているので。



FC2ブログランキング


ランキングもよろしくね

キークエスト

今回は村クエのキークエストおまとめたのでしょうかいです!
え?なに最新がはやいだって?気にしない気にしない。
てかつい最近村クエ制覇したばかりなのでしが皆さんはきっと村クエ一日で終わらせて今頃、集会所でうはうはアカムトルムでも狩ってるぐらい天才なんでしょうね;このブログの名前のとうりへたれなんでどうか色々な情報がありしだいコメントくださいね!
早速村キークエ↓
 ★2緊急キー…★1全部
 ★3緊急キー…ドスファンゴ、イャンクック、ババコンガ、魚竜キモ集め
 ★4緊急キー…ブランゴ10匹、ダイミョウザザミ、ゲリョス、特産キノコ集め
 ★5緊急キー…モノブロス、バサルモス、ショウグンギザミ、燃石炭集め
 ★6緊急キー…ゲリョス2頭?、ディアブロス、ダイミョウザザミ2頭、グラビモス
ぐらいかな?まちがってたらすいません;
今やっと龍弓[輪]が作れました。わーいわーい
その次の強化が???だったんで作った人はいるのでしょうか?
それとラージャンとかヤマツカカミとか倒した人いるんでしょうか?
私が倒すのはいつになるやら?ただでさえ進み具合がおそいのに;
それと総合リンク募集です!募集ってかしてほしいですね;
ではコメントonメールでの情報提供まってます!

わーいなんとランキングが十位以内にはいりました!こんななりゆきではじめたクソグログがここまでくるとは;
2ndはみなさんどうですか?私は土曜日から今日まで友達とぶっとうしです;なんと今日HRが3になりました!緊急クエスト「絶対強者」だっけ?ティガレックスのクエストで雪山でした;友達をおいて一人で行きました。それが強すぎでハメられまくり!突進→前に行く→突進→前に行く→・・・。
装備はたしか前進ザザミで武器は斬波刀
雷属性が弱点だったと思います。
でもとりあえず勝ちましたかなり強かった;

レックスの動画
これから自分でとったりYOUTUBEで見つけたりしてのせていきたいと思います
それで今日レベル5クエスト(集会所)のリオレウスに大苦戦;
三人でいったんですがやっと五回目に倒しました。
防具ブランゴ(ガンナー)武器ティガレックスの弓(名前忘た;)

みなさん見てくれてアリガトウ2ndプレイに集中したいのに。
それでは。

え?!え?!バグ?

2nd発売から二日たちましたね
みなさんは眠らずにプレイしているのでは?
それでタイトルのとうりバグ?みたいのがはっせいしました!
友達とオンライン「バサルモスクエスト」でたしかレベル2だったと・・はじまってさっそくバサルに遭遇!ふつうひ戦っていると!
いきなりバサルがグラビモスの熱光線の動作をしはじめたんです!
光線はでておらず。友達のほうでもそれわ起きていて え?!バグ?
写真に収めたかったぁなんて思ってると・・、またもやバサルがその動作を!二回目があれば三度ある!と思い私が当たってみることに!
そしてまたまた光線!発している目の前にたちましたがダメージはうけず;また同じ動作を繰り返したのですがまったく当たらず。
ですが光線を放つ時の首があたたりしました;みなさんもそういうのありましたか?もしかしたらカプコンのミス?
まぁいろいろ情報ゲットしだい最新しますので!
すいません訂正ってかいっぱいかくことあった;
d577a892.jpg

これが「覇龍アカムトルム 」だそうです。なんかカッコイイ&つよそう;登場ムービーや生態など色々見ましたが;
なんかグラビモスと戦闘でアカムトルムが圧勝;

すごいでしょ;すごすぎる;すごいですね私はまだ最初のHR3のゴミだから戦うのはいつになるだろう;
戦闘ムービー↓

ぐは!咆哮でぜったい喰らいそう;
それと2ndの情報提供おねがいしますね
それでは!

記念すべき!

最新ひさしぶりですぅながいあいだ放置しててごめんなさい
テストも終わって「モンスターハンターポータブル2nd」がはつばいされました!早速買いに!
なんか引き継ぎ機能がなんかかんだでアプッロードがこうとかで・・・
まぁ結句楽しいです!てかめっちゃたのしいです!
セカンドの画像はろうとおもったんですが要領が重くて;
なんだかんだでスタートし・・
そして初めてのクエスト!
なんか最初主人公がいきなり雪山に、そしてポポ?ガ何対も死んでいて
いきなりティガレックスが「ドッカン」ってなって主人公ががけから落ちてちかくのポッケ村のハンターが助けてくれたりそうしてポッケ村での物語が進んでいくそうです意味分からん説明すな
そんで最初クエストいったわけなんですがたしかポポノタングロ注意なんかムービーが始まってポポちゃんが出現ムービー?とおもってみていたらなんとポポガ逃げてしまった?なぜに俺が怖いか?と思いながらムービーを見るとなんと上からレックスが!そっから戦闘がはじまったわけですよ・・・でもね・・・防御力6ですよ6!
勝てるはずもなく撃沈てか行動がやばすぎ;
突進と思ったらくると回ってまた突進でもがんばった私は角破壊!
二回しにました;
あと情報提供おねがいしますねコメントでちゃらっとお願いしますね

中年33歳親父さんへ 総合リンクおkです
そのほかにも総合リンクまってます!

2nd発売明日だ( ゚∀゚)アヒャヒャ

わーい2nd明日はつばいだぁー
自分は予約なので24日にきます・・遅れてる( ゚∀゚)アヒャヒャ
まぁ情報など交換してくれる人募集中でーす。
あと総合リンク募集です!
総合リンク結んでくれる心優しい方はどうかおねがいします。
2nd発売でうれしい!・・・ではなく明日テストでかなしぃ~です。
テストいやですよねテストきもいですよねテストゥザイですよね。
それと3rdっていつでるんでしょうか?はやい
PS3ででるんでしょうか?はやいですけどね
もし2ndでいろいろな情報ゲットしたらどうかおしえてくださいねちっとは攻略していこうかなぁ~何て考えています。
それより最近寒いですよね;
私の住んでいる北海道はかなり厳しいです;
最近はテスト勉強の合間にMHGやってます
ひさしぶりにやるとかなりハマリマス!
s42.jpg

↑がフルフルonフルフルホルンだそうです
フエもつよそうですね
がんばって自分のプレイ動画などものせたいとおもってますので
これからも「モンスターハンターへたれ攻略」をよろしくおねがいしますね!

無題?無題?

こんにちわ、みなさーん!ナレナレシイナ
テストが二日前ってのにのん気に最新している私はバカ
 最近変なコメントが増えてきました;
特に「パキラの友?」ってやつなんですけど皆さんを深いにすることをいっぱい書いているんですが私の醜い友達なんでごりょうしょうください;
まちどうしいなぁ2ndそれと引継ぎ機能なんですけどプレイ時間が一時間に100Zだそうです、あとレベル3以上のアイテムも買い取られるらしいです。ガセネタかも私の醜い友達がいっていたので
a_01.gif

a_01.gif

a_01.gif



FC2ブログランキング



FC2ブログランキング



FC2ブログランキング


さぁ本物はどれだ!醜い見にくい

2nd lt's piay わくわく

2ndまであと三日ですね
わくわくがとまらない(゜∀。)ケラケラ
最近はゲーム系ぜんぜんやってないです。テストうざいですね世界の子供たちからゲームを奪い去る究極のペーパー兵器ですよね;
それとチャットみなさんもきてくださいね一回で良いからいや二回で良いからチャットをよろしくね!ちゃっかり宣伝
テストテストテスト言いながら実は勉強ぜんぜんやってないんです一日平均30分弱、良い時で一時間ぐらい。こりゃだめだ(゜∀。)
まぁこれからがんばっていきますよ・・・って言ってる暇がないんですよ テスト日22 2nd発売日22・・うざいよねこういうの(^∀^)
そういう日にかぎって!って感じですよね
そんな私に同情するなら↓クリック



FC2ブログランキング


続きに画像でもはっとか 【“2nd lt's piay わくわく”の続きを読む】

テストを物質に例えたら不純物だ!

テストでいそがしくなるのでいっぺんに最新しまーす!ゥザイネ
前紹介したマフモフシリーズについてですよ
最初に装備する防具で最初のステージが雪山だからマフモフのスキルが「耐寒大無効」?だったけかな?それで雪山でも最初のホットドリンク代も節約できますね。ですがマフモフの防御力は最初なので極端に低いようです・・たしか画像で見たとき「1」!だったよそんなもんじゃランポスにも勝てませんね;
画像はもってこれないので公式サイトのURLってかみなさん気づきましたか?モンスターハンター2ndのなんか村長さんが「いろいろおしえるだべー」とかいってるやつですよ。わかりますかね?
これですよこれ!ここをクリックでいろいろこのブログより上手い説明でかかれてますよ
ここでいろいろな情報がゲットできますよ!



FC2ブログランキング


↑ランキングもよろしくね下がったり上がったりで・・ 【“テストを物質に例えたら不純物だ!”の続きを読む】

ついでにチャットも・・・

こんにちわ絵文字名を入力してください
2nd発売まであと四日ですね。掲示板のほかに「チャット」もつくってしまいましたぁ!。どかみなさんもきてくださいね。
それと2ndの新モンスターのティガレックスからどんな素材が剥ぎ取れるんでしょうね?轟竜の甲殻?轟竜の鱗?轟竜の尻尾?轟竜の・・・
などなどはぎとれるんでしょうね。すごくたのしみです!
それとテストなどであまり最新できないのですが24日からかなりハイテンションでブログをやっていけそうです!
それと引継ぎ機能があるそうですが;私はあえて新キャラでいきます!
じゃないと強い武器とかで簡単にクリアできちゃうしね、ブログに書くことなくなるので新キャラで生きたいと思います。
まぁでたら新キャラの画像でも貼ってきますねできればムービーとか・・・。じつは章が消えたのでw

syougunn.gif

でこれがまえいったかな?「ショウグンキザミ」です怒ったら爪が伸びるそうです。それと天井に乗って泡もはくそうですよ;



FC2ブログランキング



【“ついでにチャットも・・・”の続きを読む】

作っちゃった!

こんにちわぁ、
今日なんと掲示板をつくってしまいました!だれもこねぇー
一度でいいので立ち寄って書き込みしてくださいね、リンクにもあります。
掲示板のURL: http://cbbs1.net4u.org/sr4_bbs.cgi?user=570nisio
何かすべてを出し尽くしちゃったって感じで2ndの画像も少ないんですよ
あるんじゃねーかw
とりあえずテキトーに貼ってきますね


basarumosu.gif

バサルモスMHやってる人ならわかるかな?主な攻撃・ダッシュ、噛み付き、タックル、毒ブレス&眠り&火炎、などなど。とくに毒がううざい攻撃;
ilyannkukku.gif

みんなのアイドルイャンクック?MHやってて知らない人はいませんね
主な攻撃・つつき、火炎玉?、ダッシュ、尻尾ふり、噛み付きなどなど
亜種もおり怒り状態ではクックの数倍早いので注意;
geryos.gif

ゲリョス主に沼地で出現、それと沼地2ndではかわってるんだよね?楽しみだなぁ
主な攻撃・毒吐き、尻尾振り、つっつき、かみつきなどなど
これが最初に戦う竜たちですね。順番がちがいますが
掲示板とか一回ぐらい顔みしてくださいね

【“作っちゃった!”の続きを読む】

こんにちわぁ。もう勉強ばっかで疲れがたまって死にそうです
日曜だから最新できるんです。平日は勉強がいそがしくなって最新できないと思います、そこのところはしょうしょう大目に見てくださいね;
2ndの情報ゲットしようにもぜんぶだしつくしちゃったみたいです;
のこってた画像でも乗せますね。
s13.jpg

↑がハンターズパックだそうです2ndにPSP(金)とMHグッズいろいろ。
いいですねぇ有り金はたいて買おうかな;
s29.jpg

↑「狩人vs轟竜」かっこいいっすね。・・・
それと前しょうかいした「ジャンプ樽ばくだん」なんですが2(ドス)ででてきた打ち上げたる爆弾ではないようです、わーたのしみだぁ~
それとトレジャーで雪山に生息するドドブランゴの素材が「ドドブラりんご」???ふざけてるのかな???
まぁすべてが楽しみですね!テスト以外;;
あとランキングもよろしくね。上がったり下がったりもう大変なんですよご協力おながいしますね!
次の最新まだねぇノシ



FC2ブログランキング

【“”の続きを読む】

テストにテスト

みなさん、こんにちわぁ
なんか最近テストが近づいてるため、てか最近二回もやった;ので最新などが危ういのですよ;;
なんでテストあるんでしょうね。いらないですよね。期末?中間?
テストなんかなく皆平等に個性を見てもらいたいよね。
↑きにしないでください;
なんか新しい情報があったんで画像でも乗せますね
s22.jpg

「ラージャン」ていうらしいんですけど、死ぬほど強いらしいです;なんか金色に光ってますよね、スーパーサ0ヤ人を思い出しますね;
それとランキングも急降下中;みんなランキングボタン押してくださいね!
それといろいろスゴイ2ndの情報ゲットしたんで載せますね!
・ポッケ村から始まる。
・しんフィールド「塔」がでる
・朝、昼、夜、がある。
・季節がある。
・武器が4つふえた
・古龍がでた。
・マフモフシリーズがでた
・雪山から始まる。
・前作から引継ぎできる。
・ティガレックスなる龍がでた
・ジャンボ村とココット村にもいける。
・ジャンプ樽爆弾なるものがでた。
・解氷薬なる薬がでた。

もうなんか楽しみで楽しみでまちどうしくて、死にそうですね;
前作から引継ぎできるのは、うれしいですね。ですがなんか・・・ガセネタのようなきもしますが;詳しいことが入り次第速報しますが。

最近の出来事でも書きますかもうかくことがない
フレとなんか名前は、忘れてしまったんですが・・・フルフルが10体でてくるやつですしってますか?三人でいったんですが沼地のフルフルが眠るとこの洞窟にはいったんですが(三人で
やけにおもいなぁーとおもいながら天上に目をやるとありえない数のフルフルが! (゚Д゚)・・・
天井に何体もごちゃごちゃってなっててまず速攻に私のキャラがフリーズして友達も次々と;やばかったですまじで!
帰る前に
ランキングよろしくね!
続きに面白い?ムービーがあるよ! 【“テストにテスト”の続きを読む】

ランキング!

みなさん、こんにちわ
もう書くことじぇんじぇんありませーん;出来ることは、画像貼る事ぐらいしか、それと不思議におもったんですがランキングおかしくありませんか?このクソブログがなんと22位なんすよ!おかしいでしょ!来た人の人数も少ないしねぇ;
まぁみなさんもコメントぐらいしっててくださいね☆
rioreusu.gif

かっこいい火竜「リオレウス」だよ!
もう書くことがなさすぎでこんなのしか貼れないけどごめんなさい;

gazou-075.png

ではさいならぁ~

ナナちゃん

え~こんにちわ、モンスターハンターポータブル発売まであと十日ですねぇー。もう待ちきれないですなぁ
この前・・・てか昨日紹介したテオくんの愛人「ナナ・テスカトリ」の情報&画像がみつかったので紹介しますモンスターハンター2(ドス)やってない人は、必見ですよ!

なんかテオ・テスカトルより迫力がある;;
まぁこれはテオくんの雌版だそうですよ
ナナちゃん☆

それと情報
全身に炎をまとっていて、近づくとダメージを受け続ける。
動きはクシャルダオラに似ているが飛びかかりや周囲爆発などの攻撃もしてくる。爆発ではめられて死ぬんですって(友達参点
何か最近疲れがたまってる;まぁ三連休でうれしかったけど
ナナ登場ムービーがありますよ
続きでね!
【“ナナちゃん”の続きを読む】

もう少しだね

ポータブル2ndまでもう少しですね
いっつもこんな事いっててすいません;
古龍は前紹介しましたがあと何匹かいるんですよ2nd発売まで全部紹介しようと思ってます毎日すこしずつね;
それとステージが少々変わってるんですよねモンスターハンター2(ドス)やってない人なれるまでかかりそうですね
で古龍の話なんですが古龍のクエストは、イャンガルルガみたいに撃退クエだそうですよ、強すぎて一回じゃ倒せないのか?戦ったことないんではかりません;絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

teo2.jpg

↑が古龍「テオ・テスカトル」だそうです私も具体的な行動パターンがわかりませんがムービーでは何か火を「がー」と吹いてたりしてました;あともう一匹このメスがいるそうなんですが情報&画像がないのでまた次の機会にでも紹介します
続きでテオちゃんのムービーが見れますよ登場ムービーかな?
【“もう少しだね”の続きを読む】

こんにちわぁ
モンスターハンターポータブル2nd発売までもう少しですね、もう待ちきれません!
みなさんは、予約とかなされましたか?すぐ売り切れになりそうです;
それと新しい武器ガンランスのムービーです


短いですがガンランスがどういう武器なのか分かりましたか?
それと2ndの画像でもはっときました絵文字名を入力してください
s1.jpg

見づらいですがアイテムボックスのなかに「解氷剤」というものが!
もしかすると雪ダルマ状態(過去スレ見てね)を直す薬かな?てかそれしかないと;

続きで太刀ムービーが見れるよ!
【“”の続きを読む】

MHP2nd動画

なんか最近最新が早いけど管理人が暇すぎて死にそうなんでかんべんしてください;
モンスターハンターポータブル2ndの動画ですプロモーションだと思いますが



同じかな見てないからはかんないです;
続きでもいろいろありますよぉ~ 【“MHP2nd動画”の続きを読む】

ショック!

昨日はまじめにビックリしました;;
いきなりモンスターハンターポータブルのセーブデータやその他色々きえちゃいました(゜∀。)アヒャ! 昨日USBでPSPをいじってた所音楽をいれようとしたんですが要領が重かったのでなんか消すかと思い消してしまったのが・・・・「セーブデータ」(゜∀。)アヒャ!
かなりショックでしたまぁ2ndでるからいいや!

それとランキングが21位
になっていたんです!そんな人気あんのか?
特に書くことないんで画像でもはっと来ますね絵文字名を入力してください

s28.jpg

↑2ndのやつです装備は・・
多分骨刀にレッドテイルと新装備弓のクイーンブラスターですね
s31.jpg

これが新しいフィールド「古塔」ですこの情報はモンスターハンターポータブル2nd発売してちょっとしたら攻略でもしてきますね;
s10.jpg

↑が新モンスターですラオシャンロに続き超巨大モンスターですたしかシャンガオレンだったと思います
別名「砦蟹」(とりでがに)とよばれているそうです

ではさいならぁ

早いですが

すいません最新早いですが;;
ななな・・・なんと今日PSPのモンスターハンターポータブルのデータが・・すべてきえちまった!
分けが分かりませんがたぶん日ごろのおこないがわるかったせいか・・
モンスターハンターポータブル2でるからいいや!
ただこれだけを話したかっただけですすいません;
お詫びにさっき紹介したティガレックスの画像です絵文字名を入力してください
s17.jpg

s8.jpg


続きにみあるよ!

【“早いですが”の続きを読む】

テスト勉強の意気込み!

いちおうこんなタイトルのことはやらないので皆さん見てくださいね;
もうなんか情報ないんですよ;調べられること調べつくしましたし・・・。
ですが情報もなくモンスターハンターポータブル2ndをまつのはしんどいんで多少の情報でも載せときます
絵文字名を入力してください
↑と言いつつちゃっかり最新情報をゲットしました!
雪山に生息する龍「ティガレックス」!
別名「轟竜」と呼ばれており、雪山の奥深くに巣くう大型モンスターで原始的な風貌を残す飛竜種で、非常に凶暴な性質を持つもっているそうです。非常に発達した四肢を利用した突進攻撃を仕掛けてくるほか強力な爪技や強力なアゴ攻撃を得意としている!
・・・こんな火竜が倒せるのか!みためからしてかなり強そう;;
と肝心な画像です;



38209-22-480.jpg
クリックで拡大
続きでかっこいい画像が見られるよ!見たいと思ったらランキングボタンをクリックしてから見てね!
お・・おさなくてもみられるよ;

s7.jpg

【“テスト勉強の意気込み!”の続きを読む】

雪山

なんか新しい情報をゲットしたので・・
新しいフィールド「雪山」は、みなさんしってますよね?
そのステージに現れるモンスターのことを紹介しますね
ですが情報が少ないですが・・
絵文字名を入力してください

dodoburanngo.gif

これが雪山の主といわれている「ドドブランゴ」とその子分「ブランゴ」種族は、ババコンガと同じ牙種で主に雪山で活動している。
それと雪山には、ランポスの亜種が出現するポータブルでは、そのまま名前が「ランポス亜種」とよばれていたんですが正式に名前が決定したそうです名前が「ギアノス」になったようです;(どうでもよい
それとそのリーダー格にあたるのが「ドスギアノス」だそうです;
たぶんドスランポスと同じくらいの強さでしょうが新しい技「アイスビーム」!をやってくるように(自分で考えました技名::
当たったら雪ダルマ状態になり武器攻撃が使えなくなったり移動速度が急激に落ちます攻撃を喰らうか走ってればなおるでしょう(多分;
見えにくいですがそのギアノスの画像です


20061009152853s.jpg

ランキングもよろしく!
それと続きで画像が見られるよ!
みたかったら右にあるランキングボタンを押してからね!

押さなくても見られるよ・・・ 【“雪山”の続きを読む】

なんかさぁ新しいモンスターだよぉ

みなさん、こんばんわぁモンスターハンターポータブル2ndまでもう少し!それとモンスターハンター2ndのブログなんで書きことが全然ないですが;モンスター紹介でもしておきます;
新種モンスターババコンガとドスファンゴの紹介をしていきたいと思いますkonga.jpg
これが新モンスター「コンガ」
特徴は、ピンク色の猿で初期装備では、かなり痛い攻撃をします;それと最高に嫌な攻撃は・・オナラ攻撃!喰らってしまうと回復系や研石系アイテムが一時的に使えなくなってしまいますw


babakonnga.jpg

これがコンガたちのボス「ババコンガ」特徴、コンガと同じでピンク色の様子でこれもまたオナラ攻撃が得意w頭には綺麗な極彩色の髪の毛がある
このモンスターもポータブル2ndをやってればでてくるのでオナラ攻撃の味を味わってくださいww
続きをクリックでまた新たなモンスター紹介!ランキングもよろしく 【“なんかさぁ新しいモンスターだよぉ”の続きを読む】

期末テストだぁ~い

最近私の学校では、期末テストの時期です;;テスト勉強ぜんぜんやってないです;;
しかも!モンスターハンターポータブル2nd発売日とかぶってるんですよ!何か最悪です;みんなが楽しくプレイしている時に私はテスト勉強;;このブログを最新出来るか危ういですが、勉強の隙を見て最新していきます!
何か新しい情報ですミラボレアス、ミラバルカンに続く新たなモンスターが現れたようです!名前は、まだ秘密?です(名前忘れた;;
その画像続きに貼り付けしときますがモンスターハンターポータブル2ndで楽しみを失いたくないかたは、見ないほうが;;

yaozami.jpg

新しいモンスター情報です、新たに甲殻種という種族がモンスターハンターポータブル2ndで登場です!
↑甲殻種を代表するモンスター「ヤオザミ」
小さなモンスターの骨を背中に背負ってるカニのような小型のモンスターでおもに砂にい潜っている
daimyouzazami.jpg
↑これがヤオザミのボス「ダイミョウザザミ」
背中には、火竜モノブロスの頭蓋骨を背負っている大型モンスター!
おもに砂漠などで見かけます


次は変なサルのことでも書こうかなぁ~と思っています、さいならぁ~

ランキングボタン押してねポチっと右にありますんで;おねがいします 【“期末テストだぁ~い”の続きを読む】

古龍の存在

こんばんわぁ
モンスターハンターポータブル2ndが待ちきれない人のために新しい情報です!
火竜類では、なく古龍種という種類に族された新たなモンスターです!
PS2のモンスターハンター2(ドス)をプレイされた方は、知ってると思いますそこのとこは、ご了承ください;
多分最初に出会う古龍「クシャルダオラ」について・・・
2011221712.jpg

これ↑がクシャルダオラです
外見は、黒い甲殻に覆われていて、体の周りに風を待とうといわれています、この龍をたおせれば・・・
もっと強い武器・防具が作れることまちがいなし(^-^)b
get="_blank">3441691082.jpg

一部のせてみました;
これで情報は、終わりです。
あとは、モンスターハンターポータブル2ndで古龍との戦いをたのしんでください!
ではぁ~ いい画像張りました続きをクリックで! 【“古龍の存在”の続きを読む】

いろんな武器画像だお

みなさんおはようございます;
今日私の住んでる北海道は、やや暖かいです
それはそうとモンスターハンターポータブル2ndまで
もう少しですね。

2010532903.jpg

↑少しみずらいですがこれが狩猟笛です
こういうふうに音色を使ってパラメーターなどあげていきます
音色は、種類があり色々な音を組み合わせて色々な種類の
効果が得られます2009060651.jpg


icon200.gif
アイルーの画像もいれました続きをクリックしてください
【“いろんな武器画像だお”の続きを読む】

ポータブル2で新しくでると思われる武器!

こんにちわぁ
つぎは、たぶんポータブル2にでてくる武器は、PS2モンスターハンター2(ドス)ででてくる武器だと思うので貼り付けておきます!
なななテットウ?

↑新しく大剣でわなく太刀という武器が登場!
大検よりすばやく「気刃斬り」というのも使えますしかし欠点は、ガードができないということ;
初期ガンランす

↑ランスの新しい派生形ガンランス!
行動は、ランスと似ていて砲撃ができ必殺技!竜激砲という大技もできます

初期フエ

↑これも変わった武器 狩猟笛といい音色という音色でパラーメータアップや仲間の補助にもつかえます!

初期弓

最後に中距離戦用武器、弓
弓には、ボウガンのように弾は、いらず無限に撃てますですが弓を引くときスタミナをつかってしまいます;
それと属性なども着く弓も多数あります
毒ビン、麻痺ビン、睡眠ビン、といった弓につけることで属性攻撃も可能です

紹介した武器は、すべて初期のものです
でわさいならぁ~

モンスターハンターポータブルでの出来事!

み、みなさんこんにちわぁ
今日すごいことがありました!
モンスターハンターポータブル1をプレイしていて
集会所クエ「灼熱の双璧」黒グラビ二体でてくるやつです(´・ω・`)うざ
ボウガンダークフリルパラソルでクエいきました
弾・散弾1,2,3LV通常弾2,3LV竜の爪五十個&カラ骨小
貫通弾1LVだけでいきました;
らくしょ~と思いながら一匹目を楽々クリア!そこでもう弾があんまないわけですよ、
今の弾状況、竜の爪35&カラ骨小、散弾3LV・・・だけ!OTL
らくしょうだろと思い十分ぐらい経過・・・
弾ねぇー!!(^0^)オワタ!
その時キャンプに至急品がとどいたのだ!(^ω^*)やったぁ~
と思いながらキャンプに直行!
大たる爆弾Gがあったのだ!
あと毒投げナイフなど・・・
肝心の弾は・・
滅竜弾十発
こんなんで倒せるのか?
と思いながらグラビの元へ直行!
グラビに毒投げナイフを当てて滅流弾を連射!!
・・・・・
死なねぇ~!!
すかさず大たる爆弾G投入・・・
死なねぇ~!
そのあとそこら辺で拾ってきた石当てたんだけど死なず・・時間でクエ失敗・・・はじめてこんな虚しさを感じました;;
img453.jpg

独龍剣の画像です!かっけぇー!

【“モンスターハンターポータブルでの出来事!”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

